荏原第六中学校 新校舎落成記念

荏原第六中学校、卒業生のみなさま。

 

このたび、新校舎落成記念にあたり、卒業生から「柏の校章」を贈答いたしました。旧線路沿いの正門の2回部分あたりに、80〜90cmの。柏のブロンズ製の半永久的な校章を飾りました。

みなさまのご協力ありがとうございました。

寄付してくださった方は、半永久的に残る記念プレートに記名して、校内に末長く飾られる予定です。(現在手配中です) 

 

 

品川区荏原第六中学校同窓会 柏会

 

会長 松井清一

役員 濱 康夫

役員 児玉章夫

役員 斧田一規

役員 星野郁夫

役員 遠井淳一

 

お問い合わせはこちらまで。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ebara6 (月曜日, 13 8月 2012 17:25)

    同窓会役員の遠井と申します。
    中島さまよりご質問いただきました。
    個人情報が掲載されていましたので、コメントは削除しまして、下記に転載いたします。

    中島昌子
    (金曜日, 27 7月 2012 14:40)
    平成21年度と23年度に子供を卒業させた保護者です。
    卒業費積立金から一人500円ずつ徴収されていますが
    過去決済報告書などは見た事がありません。是非柏会設立以降現在に至るまでの積立金学具体的に支出した金額をHPに記載して下さい。現在の校長先生は上記内容を把握しているんでしょうか?会社で言えば使途不明金として問題にもなると思います。

  • #2

    ebara6 (月曜日, 13 8月 2012 17:33)

    同窓会役員の遠井です。
    ご質問に関しまして、過去の決済報告は総会で報告承認を行っております。
    もちろん校長先生も、同窓会の打合せにはご同席されておりますので、収支に関する報告も把握されております。

    本年より、同窓会役員が刷新されまして、役員変更の承認も総会で行われました。
    またホームページもその時点で情報共有のために立ち上げましたが、十分な情報の掲載が間に合わずご心配をおかけいたしました。申し訳ありません。

    なお、決済報告は本来であれば会員のみに公開するものですが、今回のご指摘で、前会計さんより引き継ぎました決算書を、ホームページで公開することといたしました。
    もう少々おまちください。

  • #3

    三澤 朱美 (金曜日, 24 8月 2012 23:34)

    元卒業生です。柏会とは いつから出来たのでしょうか?又卒業生は会員なんでしょうか?変な事聞いてすいません。

  • #4

    同窓会役員 (木曜日, 31 1月 2013 15:26)

    柏会の歴史については資料を調べて見ないと回答できませんが、古くからの組織です。
    2010年の総会で役員改選が行われ、現行の運用体制になりました。
    また、卒業生は卒業時に500円会費をいただいていますので、全員同窓会会員です。
    連絡のつかなくなってしまった卒業生も多くいまして、今回の落成記念の寄付を集めるに当たり、近隣にお住まいの卒業生の御宅周りをいたしまして、名簿の整理をしましたが、まだまだ全ての方のご連絡先を把握している状態ではありません。
    こういったホームページなども活用しながら、同窓会として活発な活動ができるようにつとめています。

ようこそ六中同窓会へ

ご不明な点はお問い合わせよりご連絡ください。

関連リンク

Ad.